ジェイエーアメニティーハウスに入社すると、1年後、3年後、5年後、10年後、どんな未来が描けるのでしょうか?どのようなポジションで、どのようなスキルが身につけられるのか、解説します。
1年目
オーナー様・仲介業者様へ訪問して、担当として顔を覚えてもらうことからスタート。物件の管理業務・入居者様やJAグループ会社、ハウスメーカー様対応など業務の流れを理解します。
契約書の内容を理解し、物件管理の基礎知識が身につきます。
2・3年目
オーナー様と契約更新や修繕・リノベーションの提案などを通じて信頼関係を構築。入居者様のリクエストに対応し、課題解決能力も習得します。
提案力、ヒアリング能力、課題解決能力が身につきます。
5年目
担当エリアにも慣れてきて、任される物件数も増えていきます。より多くのオーナー様や入居者様、業者様と関わることでスキルアップ。これまでの経験を生かし、後輩指導も。
営業スキルが深化し、人材育成能力も身につきます。
7年目
担当エリアのチームリーダーとして、定期的なミーティングで進捗状況を確認。チームで目標達成するためにマネジメントを行います。
調整力・タスク管理能力の向上、人材育成能力、交渉力が向上します。
10年目
早ければ所長代理に。他の営業の指導・フォローをしながら、所長のサポートも行い、広い視野で営業所をマネジメントするスキルが身につきます。
マネジメントスキル、リーダーシップ、人材育成能力が得られます。
1年目
申込みや内見、契約業務の補助からスタート。ポータルサイトに掲載するための物件情報収集・写真撮影も行い仲介営業としてのノウハウを習得します。
コミュニケーション能力や物件検索の精度を磨いて、最適なお部屋をご提案するための基礎を習得します。
2・3年目
接客対応数が増加し、経験を積んで全てを1人で対応できるように。宅建が取得できていれば、重要事項説明も一人で行うことができます。
ヒアリング能力、契約業務の実践力が身につきます。
5年目
早ければ副店長になれます。仕事の課題を発見し、業務改善を図ったり、後輩指導を積極的に行います。
全体を俯瞰して見ることが増え、フロントスタッフから一段階上のマネジメントスキルを習得します。
7年目
より高いレベルの不動産知識が求められます。店長のフォロー、後輩指導を行いながら、自身の営業スキルも磨いていきます。
マネジメントスキル、リーダーシップ、人材育成能力も向上します。
10年目
店長として店舗運営を統括。チェック業務が増え、店舗目標達成のために指導していきます。
マネジメントスキル、人材育成能力、統括力が得られます。